房総

先日、久々に房総へ遠征してきました。

季節柄厳しい釣行になりそうなので、何かイベントがあった方が良いという
O君の計らい?『まだ行った事無いでしょ?』
と言う事でFlow経由→房総のコースになりました。

店内に足を踏み入れるとこれまでバラバラだった断片が一つに!
店主とこれまでのお店のイメージが一致した。

自分にとってはあの大きさがとても居心地のいい空間なのでした。
また伺います。



さてさて、今回は5人2艇
エントリーするとローカル艇が

バイトのみで駄目だったらしいです。

前日の冷たい雨がどう影響するのか分かりませんが
打って変わって嘘の様に今日は暖かい。

2手に分かれ自分達は先に上流を目指します。

途中ヘラのオジサンが良い型のヘラを上げていました。
あまりにも良く撮れたので大きくしてみましたが、決してヘラのブログでは御座いません笑

事前情報と水温等、若しかして活性高い?などと2人で盛り上がり
期待が高まります。

兎に角久し振りのボートなのでRodを振れるだけでも気持ちが良い。
ロケーションも最高です。

ただ、残念な事に前日の晩に使う予定のリールのメンテをしていたら
ギアが欠けて使えなくなった為、急遽違うリールを装着。
更にオイルが入ったのかメカニカルブレーキを目一杯締めてもラインが滑り
軽いバックラッシュの連続で使い難く、かなりストレスを感じた。




釣り進み目当ての有望ポイントも沈黙・・・。
そして上流の底が付く所までまで上がって折り返す。

プライムタイムにもう一度有望ポイントを打つも甘くない。

薄暗くなり帰り際の本日総合して一番有望だったポイントでO君にワンバイト!
ここまで2人で1Bづつ。

延長戦にエントリー付近のワンドで自分が最後にワンバイトでフィニッシュ。

やりきりました。

今回はウェア類の装備を新調していたのでかなり快適だった。
この装備でまだ暫くはいけそうです。
新しいハードシェルの機能を試す機会が無く残念だったけれど、ハイテクウェアの威力を思い知った一日だった。

その後、ローカル冨山さんご用達のお好み焼き屋さんへ(ご本人も)

お好み焼きは美味しかったが
見た事無い様な光景の鉄板一面のもんじゃ(画像)にビビりました。


という事で釣れなかったけれどかなり充実した楽しい一日を過ごせた。

私生活では仕事の事で大変な事がり、今年はあまり釣りに行けない事情があったので
今回は羽を伸ばせて本当に楽しかったしスッキリしたしそれに嬉しかった。

今年あと1回は行ける事を切に願う。